100円ショップでお買い物

昔は雑貨屋さんがあったからそういうところで文房具とかを買っていたんですけど、今ではもっぱら100円ショップがその役目を担っています。
100円ショップは正に雑貨屋で、いろいろなものが売られています。
文房具から日用品まで揃っているので、ちょっとしたことを解決するなら100円ショップで事足ります。

なのでガムテープを買いに行ったんですけど、何か変です。
手にとってガムテープを見るとこれ、容量がちょっと少ないんですよね。
横から見ると普通のガムテープより厚みが薄いんです。

そうなると、もしかしたらホームセンターの方が結局安かったりするんでしょうか。
コスパで考えるとどうなんだろうなぁ。